富士急ハイランドのひみつ

●●「人気が出るもの富士急ハイランド」  ●

このブログは種類に分けて更新していきます。
1、 ニートからネオニートと収入を得た経験と企画をつづっていく物「ニートクラブ」

2、 ただの日常をつづった日記 「ネオニート日記」
ニートクラブはここへ

ニート日記 

先日、舞台の共演者たちと富士急ハイランドに行ってきた。

何がすごいかというと有名と人気になるものはやはりすごいことがわかった。

まず、目玉がある。売りというものか、富士急は絶叫に命を懸けていると思った。
ドドンパもHUJIYAMAのジェットコースターもすごい。サイコーだね。


では、どこと比べてのはなしかというとジョイポリス

ジョイポリスはしょぼすぎる。目玉がないし、アトラクションもちゃちすぎる。
製作者の熱意が感じられない。


おば屋敷も、富士急はすごい、本物の人間が驚かすんだから、アレ以上のお化け屋敷は日本にないと思う。
しかけも綿密に計算されている。さすがの一言。

方やジョイポリス機械仕掛けで、仕掛けもすべて明かりでばれている。あれはお化け屋敷ともいえない。

富士急にガンダムのアトラクションもあるのだが、これが、また面白い。映像もきれいだし、マニアでも納得できる代物。

方や、ジョイポリス。同じスクリーン物でも、内容がなってない。

つぶれて縮小していくほうと、36億円かけて、さらに絶叫に磨きをかけるフジヤマ。

結果は当たり前だね。

勝っていく方も負けていくほうも理由がある。

まあ、ぜひ富士急ハイランドはおすすめの遊園地。
スローガンどおり、舞浜(ディズニーランド)にないものがそこにある。





ホームページはこちらまで
ニートからネオニートへ