優秀な人、普通の人、そしてダメな人

●●優秀な人、普通の人、そしてダメな人   ●

このブログは種類に分けて更新していきます。
1、 ニートからネオニートと収入を得た経験と企画をつづっていく物「ニートクラブ」

2、 ただの日常をつづった日記 「ネオニート日記」
ニートクラブはここへ

先日、とある法則をテーマにしたサイトで、


できる社員、普通の社員、ダメな社員の割合は2:6:2の法則だ。

を見て思い出した。


この法則、まさに働きのアリの法則と同じだ。

働きありも2割はものすごく働いて、6割は普通らしい。

そして、残りの2割は特に餌も探しに行かず、その場をうろうろしているだけらしい。



そこで、実験。

このものすごく働く2割のスーパー働きアリだけをあつめて、エキスパートのあり部隊を作ったそうだ。


すると、、、、

スーパー働きありだけを選りすぐっただけなのに、また、2:6:2の割合で、優秀、普通、ダメと別れるそうだ。


逆にダメなアリだけで作った舞台も同じ、2:6:2の割合で、優秀、普通、ダメと別れる。

自然界のバランスなんだろうか。


優秀もダメも環境で変わるってことだね。

アリは自分で環境を変えることはできないが、人は環境を自分の手で変えることができる。

自分が優秀の2割になれるように、環境を変えていこうじゃないか。



ホームページはこちらまで
ニートからネオニートへ

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

コスプレファン必見!コスプレクラブ
コスプレのかわいい女の子

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL