大きな力

●●大きな力●

このブログは種類に分けて更新していきます。
1、 ニートからネオニートと収入を得た経験と企画をつづっていく物「ニートクラブ」

2、 ただの日常をつづった日記 「ネオニート日記」
ニートクラブはここへ

ブログにしろ、仕事にしろ、もちろんスポーツにしろ

続けることの力は大きい。

「継続は力なり」

という言葉通りに続けることはものすごく大きい力になる。

でも、逆に継続するにも力が必要だ。


生きていくために仕事を続けられるが、生きていければ、仕事をする気力もないのが大半ではないだろうか。


未だに実家ぐらしで自立していない人たちが、仕事をしないのは、仕事をしなくても平気だからだ。ようするにニートね。


だから、何かを続けるためにはその力、パワーを貯める必要がある。


もっとも一番良いのが、それ自体を好きになることだろう。

仕事が好き、スポーツが好き。好きというパワーがあれば、続けるのも苦ではないはず。


「好きこそ物の上手なれ」はこのへんから来ているんじゃないかな?


気持ちの持ちようで、しんどい仕事もやりがいを見つけられるはず。


やらざるをえないか。好きか。

好きな方が人生豊かになれる気がする。



ホームページはこちらまで
ニートからネオニートへ

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

コスプレファン必見!コスプレクラブ
コスプレのかわいい女の子

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL