●●株●

このブログは種類に分けて更新していきます。
1、 ニートからネオニートと収入を得た経験と企画をつづっていく物「ニートクラブ」

2、 ただの日常をつづった日記 「ネオニート日記」
ニートクラブはここへ

さてさて、先日やっと株を買った。

何を隠そうなんだかんだで株暦はざっと7年。

高校3年生からやっている。今みたいに株取引手数料が1000円なんてものはなく、

取引額の1.05%の時代だ。 1万近くかかってた。

野村證券から手数料割引のVIPまで行ったほどだ。

学生服で証券会社に言って質問するのがおもしろかった。

まあ、今では小学生でも株をやる時代だからな。ちょっと悔しいぜ。


それはさておき、買った株はスクエアエニックス。いわずと知れた、ゲームソフト会社の超大手。

ドラクエ」「ファイナルファンタジー」をつくって最強の会社だ。

初めて買ったのもこの株でこの銘柄では損をしたことがない。幾度となく儲けさせてもらった。

最高のゲームも世に出して楽しませてくれて、しかも稼がしてくれた僕にとって最高の会社だ。



大体いつも3000円前後をいったりきたりしていて、ゲームソフトの売れ行きもいいので、


ちょとと値段がさがっている2700円くらいで買ってお買い得と思っていたら、もっと下がった。

どうも、円高アメリカ株の下げが影響しているらしい。

やはりネットのニュースだけじゃいかんな。日経新聞とってもう一度勉強しないとな。


まあ、よっぽど日本と世界経済が悪くならない限り、ほぼ3000円には戻るだろうから、あまり心配していないが、予想できた予想外の結果は悔しい。


そして、2500円の同銘柄をさらに買い増すか、見ておくか悩み中。

ソフトバンクも横目で見ながら、悩んだら「現金へ」が鉄則なので、今回は様子をみようか。


そのうちまた、株だけのことを書いたコンテンツを作りたい。

思ってるだけじゃ無理だろうな。ひとつひとつこなしていこう。


株サークルつくりたい。だれか、一緒に勉強会しようぜ!



ホームページはこちらまで
ニートからネオニートへ

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

コスプレファン必見!コスプレクラブ
コスプレのかわいい女の子

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL