70%の本気

●●70%を本気でやる。●

このブログは種類に分けて更新していきます。
1、 ニートからネオニートと収入を得た経験と企画をつづっていく物「ニートクラブ」

2、 ただの日常をつづった日記 「ネオニート日記」
ニートクラブはここへ

やっと。かけたー

せっかく毎日書いてきたブログも、気が付けば、早くも2週間が空いてしまった。

もちろん理由はあって、使っていたサーバーがトラブルに。


別にトラブルがあっても、携帯からでも書き込めたのだが、、、

トラブル回避についてあまり力を入れなかったのだ。



ふっと、さっき思いつけば、別のやり方に簡単にできたこと。



このふっと。の思い付きがものすごく大事なんだよな。

テンパっている時には絶対に出ないと思う。


なにかに夢中になりすぎてもいけないんだよ。

これは、空手からの教えで、試合は70%の力で行く。


手を抜くということではなくて、100%本気で熱くなりすぎると、周りが見えなくなり、

カウンターなどを食らって、負けてしまうのだ。

ある程度、客観的にみえるように30%は余力を残しておかないといけない。


なにかトラブルが発生しても残りの30%で対処できるが、100%の状態でトラブルが怒ってしまえばもう終わりだ。


とにかく、70%に手を抜くのでなく。

70%を本気でやるのが大事なんだ。


え〜い。伝わったか?










ホームページはこちらまで
ニートからネオニートへ

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

コスプレファン必見!コスプレクラブ
コスプレのかわいい女の子

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL