営業の話。

●●営業の話。●

このブログは種類に分けて更新していきます。
1、 ニートからネオニートと収入を得た経験と企画をつづっていく物「ニートクラブ」

2、 ただの日常をつづった日記 「ネオニート日記」
ニートクラブはここへ


さてさて、本日、外回りでの営業の話。

癖というか、慣れは怖い所がある。


営業するには、というか、営業にかぎらず仕事は常にやり続けていくうちになれることが大事だ。

習うより慣れろだしね。


でも、慣れてそのままにするのもまた、怖い。


外回りの営業もそこそこプライドがあり、成果を挙げようとがんばってみる。

でも、なれて気を抜くとこんな結果になってしまう。


今日、インターホンごしに営業していた時だ。



1、まず、あいさつ。


2、そして、商品をすすめる。


3、相手があまり乗る気そぶりを見せたが、ココはなんとか食い下がる。


4、すると、相手はカチンと来て、
  「日曜日の昼間に寝てて、インターホンならされて気分悪いんですけど」


と、返事が返ってきた。怒りのボルテージを上げてしまった。

もう、こうなっては、100%契約になるはずがないので、ここは、クレームにならず、速やかに引くべきで、なだめれなければいけない。


その時にとっさに出た一言。



「今日は土曜日なんですけど、、、、」



そのあと、怒りのボルテージがさらに上がったことは、言うまでもない。



ホームページはこちらまで
ニートからネオニートへ

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

コスプレファン必見!コスプレクラブ
コスプレのかわいい女の子

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL