犯罪は明らか!でも無罪

●●犯罪は明らか!でも無罪●

このブログは種類に分けて更新していきます。
1、 ニートからネオニートと収入を得た経験と企画をつづっていく物「ニートクラブ」

2、 ただの日常をつづった日記 「ネオニート日記」
ニートはここへ

結構前のニュースだけど、おかしなことが起こっている。


警察官が男性に職務質問をしたときに麻薬を持っていたからそのまま現行犯で逮捕した。


その男性の弁護士の主張は、職務質問でポケットの中を調べるのは違法だから、その麻薬は証拠として残らないから無実だ、と。

警察官は、ポケットを叩いたら、たまたまタバコの箱が落ちてその中に入っていたから証拠として成り立つ、と。

だが、男性側、ポケットをたたいたくらいじゃ、ポケットの中のタバコの箱が落ちるはずが無い。明らかに行き過ぎた違法取調べだ。と。


こんなんで裁判で争っているらしい。

なんともおかしな話だよね。

まあ、弱肉強食で常に理不尽な世界に、人間が解釈した公平というルールを無理矢理当てはめようとしているわけだから、歪がでるのはしょうがない。


でも、これで明らかになったことがある。


「人間の世界はバレなければ、犯罪ではない。」


ということを証明してくれた事件だと思う。






ホームページはこちらまで
ニート、NEET

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

コスプレファン必見!コスプレクラブ
コスプレのかわいい女の子

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL