ちょっと靖国神社

●●ちょっと靖国神社

このブログは種類に分けて更新していきます。
1、 ニートからネオニートと収入を得た経験と企画をつづっていく物「ニートクラブ」

2、 ただの日常をつづった日記 「ネオニート日記」
ニートはここへ


いまどきながら靖国神社について。

R25を読んだのがきっかけだ。

R25.僕のバイブルである。ジャンプ、マガジン、そしてR25は肩を並べる僕の3大雑誌。

靖国神社参拝はアメリカでも批判されていると書いていた。


靖国神社、当初自分も思ったのだが、なぜ意地になっていく必要がある。

揉め事起こすだけなのに、「アホか!?」と、、


そこで僕の感が働いた。

アホではない。アホでは首相になれるはずがない。


ここは逆説で考えてみよう。



アホではないとすると、なぜそうまでして参拝するのか。

そこまでこだわって参拝に行くのか。


アホでなかったら理由があるはずなんだ。

そう、その理由はおのずと見えてくる。


政治家さんだから、きっと支持者の関係なんだろうな。


靖国神社を祭ることに賛成するような人たちが支持をしているんだな。


そして、その組織は大きいだろううな。

こんなんに問題になっても参拝にいくぐらいだから、その組織は相当大きいと予想できるんじゃないかな。



参拝をやめてその組織に嫌われちゃったら選挙が大変だモンね。



おお!!なんか納得いく理由だ。



と、世の中の不思議を「何でこんなことをするんだアホなやつ」
で片付けてはもったいない。

物事にはかならず理由がある。裏がある。

「アホでなかったら」の逆説で考えると理由が見えてくる。



まあ、本当のことは本人に聞かないとわからないけどね。




ホームページはこちらまで
ニート、NEET

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

コスプレファン必見!めがね、メガネ、眼鏡の女の子/A>
かわいい女の子

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL